コメント(0)  | diary | 2010.06.06 01:50 AM

はじめてのnanao

いつか手に入れたいと思っていたnanaoのモニター。

はじめてのナナオは FlexScan SX2462w。
はじめは色味の濃さに驚きましたが、今はこのモニタで確認しないと落ち着かないですね。
長い付き合いになりそうです!

1点不安だったのが、僕のノートpcがアナログ端子とHDMI端子しかなく、モニターがDVI-I x2とDisplayPort x1だった点です。

そこが気になって購入を躊躇していたのですが、新大阪のショールームに見に行った時に担当の方が僕のPCとモニタを直接つないで確認してくれたんです。

DVI-Iをアナログに変換するとどうも文字がぼやけてしまいます。。
DVI-IをHDMIに変換してみることに。ネットの情報ではあまりDVI-I→HDMIはお勧めしないとあったので不安だったのですが、つなげてみると何の遜色もなく映りました!

これで購入決定!
ナナオショールームのご担当者様ありがとうございましたー


コメントする?

名前
メール
URL
コメント
  • greatmaegawa webdesigner
  • gmail
  • mixi
  • twitter
home